2013年04月30日

1月からの収支がようやく安定しだした

 昨年からFX取引業者を外為オンラインからSBI FXTに変更した。SBIの業者は2社あるので、FXトレードと下につく会社のほう。こちらのほうが手数料が安い。というか現時点で全業者の中で一番安い。はず。

 そのSBI FXTは1銭から取引ができる。外為オンラインで調子に乗って散財したため、昨年はずっと1000通貨単位で取引をして、自分に合った投資方法を模索し続けた。

 で、ようやく利益がコンスタントに出だした。

 4.30.JPG

 まあ、言っても4ヶ月かけてこれだけしか儲けてないので何とも・・・

 でも、4月初旬に大きく損失を出していたので、それを考慮すると1ヶ月で10万近く利益が出たみたい。前にビギナーズラックで収益をあげていた頃はもっと稼いでたと思うと、怖い怖い。3年前、いったいどうやって利益をあげていたのか、何を根拠に売買をしていたんだろう・・・

 
 GWは暦通りなので明日は仕事。世の中10連休な方々もいるらしく、羨ましすぎる。

 寝る。
posted by airmassu at 02:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

全然利益が出ないFXは本格的にルールづくりを

 こないだの日銀黒田砲発動中にLを手放してしまったため、本当なら20万→2万しか儲からんかった。

 しかも、その利益のほとんどを失ったため、現在せっせと−を補填中。

 世の中には数ヶ月や数年で巨万の富を得ている人々がちらほらいるが、管理人に至っては41万円の原資が騰がったり下がったりとぱったり。

 初心者の方へのアドバイスなんてできるような偉そうな成績は全然ないけど、とりあえず、証券会社はスプレッドが狭い会社を選ぶのがいいかも。

 今メインに使っているのはSBIFXT。ここは1万通貨までならドル円0.1銭という驚異的なスプレッド幅を提供してくれている。外為でやってた頃の10分の1。お陰で小銭を作るのは簡単。

 でもすぐに調子に乗って大負けするんですけどね・・・
posted by airmassu at 18:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

ハッピークローバーが9,000円台を回復

 毎月配分型の投資信託ハッピークローバーがいよいよ9,000円台の大台を一気に回復した。

 さすがに円安効果も一服するだろうからすぐにまた9,000円は割れてしまうだろうが、アベノミクスと黒田砲でじわじわと1万円の大台に向かってくれれば言うことない。
続きを読む
posted by airmassu at 19:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

びっくりした、日銀砲はバズーカだったの巻

 白川氏の後を受けた日銀黒田総裁が、今日、質的量的金融緩和を大胆に行った。

 これによって92円台だったドル円は95円後半に跳ね上がり、管理人も本来なら20万強のお金が一瞬で手にはいるところ、小心者なので2万円ではあったがきっちり儲り、そして株価が恐ろしく上がった。

 ありがとう黒田総裁(^^)
posted by airmassu at 22:14| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

SBIFXTが相性いいかも

iphone/image-20130312000938.png 我が家のトレーディングルームというか、踊り場。

 2画面にして、左側にMT4、右側にはSBIFXTの画面。ボタンを押せばtweetdeckとスレイプニルが切り替わるようになってます。

 最近は暖かくなったから、踊り場でのトレードが長時間になりつつ・・・

 でもパソコンは今XPのポンコツ1台と、メインマシンしかないから、もう一台安いの買いたいかも。

 壊れた時大変やもんね。

 最近は5,000円行くか行かないかのデイトレ。

 皆さんはどうされてるんでしょうかね。

 4画面とかかな。
posted by airmassu at 00:09| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

2013.3月第1週のFX総括

 今週から備忘録のためにFXの総括を書いて残すことにした。

 昨日は雇用統計などが発表される月に1度のお祭りの日。WBCの台湾戦と重なったこともあって、その発表の22:30は乱高下警戒のためスルーしたことは良かった。

 とりあえず昨日は少し遅い22:40頃から3:00前までエントリー。

 結果は−1.5万の大敗。一時は2,000円まで縮めたものの、取り返そうとしてボリンジャーバンドの乖離バンドタッチ前に売買を高ロットでしたのが痛かった。コツコツ積み上げてきた利益が数秒で失われるとは、前の失敗の教訓が全く活かされていない。


続きを読む
posted by airmassu at 13:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

所有株価値が400万を回復

 新生銀行のアホウのせいで60万近くの損失を出してからというもの、株式投資はすっかりなりを潜めてた。

 もともと銀行預金をせっせとやっていたものの、全然利息がつかないことに辟易し、株式投資資金にシフトしたのが始まりで、利益やら増収やらをやりくりして400万くらいあった。

 でも、そこからスルスルと資産が減ってしまい、株式の怖さも知って放置。でもそれではお金も貯まらない。

 せっかくなので、株主優待銘柄をめいいっぱい買って、とりあえずプチ幸せを満喫しようとしたわけ。
続きを読む
posted by airmassu at 00:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

株主優待のすすめ

 銀行にだけしか資産を預けていない人がいたら、ちょっと考えてみてもいいかもしれない株式投資。

 なかでも、株主優待がもらえる株式がありまして、わかりやすく紹介してくれているサイトがこちら、

 http://www.kabuyutai.com/index.html

 「楽しい株主優待」

 ここのサイトをふと訪れるようになってから、自分は預金口座から半分を下ろして株式投資に踏み切った。

 結果、大正解。

銀行預金だと利息が少なすぎて・・・
posted by airmassu at 20:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

爆騰前に手放してしまった残念な株、東京個別指導院(4745)

 東京個別指導院(4745)は10月に142円で買って、年末までに154円で売った。

 でも、現在の株価は1/25現在で228円。売った直後に贈与税非課税のニュースによって1.6倍になるという強烈なパフォーマンスを叩き出した。これは本当に売り時を早まった例。損してはないんだけどね。

 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4745

posted by airmassu at 09:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

青山商事8219を売ってハウス食品2810へシフト

 25日の株式市場は急騰し、日経は10900円を回復した。

 先日一足早く手放した青山商事(8219)は、それでも今日下げていた珍しい銘柄の一つ。

 手放したときとほぼ同額にまで下がってた。ちょっと騰げすぎだったんだろう。

 もう少ししたら下がると思っているので、青山はいつか買い戻しをするつもり。

 さて、入れ替わりに購入してみたハウス食品(2810)は早速騰がってくれました。

 今保有している20銘柄のほとんどが上昇中で、含み損も大きく減り、今日だけで+3万強の資産価値増となった。

続きを読む
posted by airmassu at 18:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする